fc2ブログ
人生はめぐり会い。すれ違う人もいる。立ち止まる人もいる。そして、・・・

生まれ変われば・・・



日曜日のBSテレビの千昌夫の歌の人生を振り返る番組があった。
苦労して遠藤実の弟子にたどり着き、3枚のレコード(6曲)のうちの「星影のワルツ」が大ヒットして歌手人生がやっと軌道に乗ったというような話だった。
彼の朴訥な人間性とまた強さなども面白かった。

番組最後の場面で、「次の人生があればどうしますか」と聞かれていたが、彼は「もう一度同じ人生を歩みたいです」と答えていた。
波乱万丈、成功と失意の繰り返し、それでも彼はそう答えていた。

ちょっと考えてみた。
自分ならどうするか?
何と小生も、平凡な人生で小波程度の波を被ってきたが、やはりもう一度歩んでみたいと思ったのです。
但し、ちょっと微修正しながらね。

これはどういうことでしょうか。
歳のせいなのでしょうか。
新しい人生への挑戦の気力が失せてしまっているのでしょうか。
また、今まで背負ってきたしがらみをとても捨てられないと感じてしまったのでしょうか。

きっと若かったなら、違う人生を歩んでみたいと語ったと思うのですが・・・
                     邂逅


スポンサーサイト



2020-06-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

邂逅さん
生まれ変わればどうするのかは、人それぞれ
の経験と考え方によるでしょうが、私はもっ
と「深い人間性」を持った人に変りたいです。
ただそれだけですね。今はいかに薄いかです。
2020-06-12 08:19 : TL URL : 編集
TLさんへ
TLさんは、使命感に支えられてずっとやってこられたのですから、人間性は自然に身につけられてこられたと思います。

小生もそうしたいと思います。
2020-06-12 10:03 : 邂逅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

邂逅

Author:邂逅
ブログへようこそ!
後期高齢者ですが、前向きに意欲的でありたいといつも思っています。
ちょっと思いついたことを書いています。
残りの人生、いい心の旅を続けたいと思っています。
読んでいただけるだけでも嬉しいです。
もし、ちょっとコメントしてみたいと思われたらお願いします。

また拍手も頂ければ、やっぱり元気が湧いてきます。

よろしくお願いします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR